SSブログ
ベーチェット病 ブログトップ

EXILE ベーチェット病 MATSU [ベーチェット病]

EXILE ベーチェット病 MATSU



EXILE MATSUが、ベーチェット病であることを告白しました。

EXILEのメンバーMATSUさんが、16日の朝日新聞で、

『左目見えない ウソだろ』

というタイトルで、MATSUさん自身の病気、



以前にもフジテレビで深夜放送された、

「EXILE 6年目の真実」で、難病指定されている

「ベーチェット病」であることを告白しましたね。



ベーチェット病とは、

「眼球状、皮膚症状など全身における炎症実感」。

目、口内、皮膚、外陰部に膿が出る免疫疾患で、

MATSUさんは、その全てに症状が出ています。



そして、ベーチェット病は

現在では、原因、治療法はまだ解明されていない。


そして、MATSUさんは、ベーチェット病を学生時代に発症。

そして現在は、左目を失明しているというのです。



その朝日新聞のインタビューでは、

MATSUさん自身のダンスと、ベーチェット病、

そして、EXILEでの活躍のなかでの、

左目が見えなくなったことをEXILEのメンバーに

告白した時の様子など、自伝的内容を語っていました。



MATSUさんは、左目が見えなくなった状態で

EXILEを続けていけるのか?

他のEXILEメンバーに迷惑をかけるのではないか?

と、

相当悩みましたが、その結果、

たとえ、失明をしてもいいからEXILEを続けることを

決めました。

最後に、EXILE MATSUさんの言葉です。


「この病気を持っている自分の姿を見せることによって、

自分と同じ病気を持っている人や

その他の人たちに、


勇気を与えられたと思いますし、

自分の使命でもあると思っています」

と。語りました。


私は、ベーチェット病のことは、全く知りませんでした。

しかし、こういったEXILE MATSUさんのような

芸能人が、難病を持っていても、がんばっている。

それを知って、勇気づけられました。


そして、MATSUさんと同じ、ベーチェット病を持つ人にとっては、

EXILE MATSUさんは、きっと希望の星に違いありませんね。


以上、ベーチェット病 EXILE MATSU の情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ベーチェット病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。