SSブログ

株式会社プレナス 持ち帰り弁当 ほっともっと [株式会社プレナス 持ち帰り弁当]


スポンサーリンク


株式会社プレナス 持ち帰り弁当 ほっともっと



手作り持ち帰り弁当を提供する、ほっともっと。


そのほっともっと店舗を展開する、株式会社プレナスが、

以前から行われていた、『ほっかほっか亭総本部』との

フランチャイズ契約違反で、23億円もの損害賠償訴訟の控訴審判決が

17日、東京高裁で決着がつきました。



その結果、株式会社プレナス側のフランチャイズ契約違反を認め、

株式会社プレナスに約11億円の賠償支払いを命じ、

ほっかほっか亭総本部側が逆転勝訴しました。

今回は、ほっかほっか亭総本部側が勝訴しましたが、

今後、業界内で株式会社プレナス=ほっともっと と、

ほっかほっか亭総本部と、どちらが生き残るかと言われれば、

やはり、株式会社プレナスのほうでしょうね。





ほっかほっか亭は、店舗の外装など、

昭和の匂いが取り去れない弁当屋というか、

時代に取り残された感があります。






逆に、株式会社プレナスのほっともっとは、時代にあった店舗外装

で、幅広い顧客の獲得を目指した結果、ほっかほっか亭より売り上げが

実際にも、上がっています。


実際に売っている持ち帰り弁当の質的にはどちらも、

そんな大差はないんですがw


しかし、株式会社プレナスも、やり方が汚いといえば、汚い。


スポンサーリンク





今までほっかほっか亭だった店舗が、気がついたらいきなり

ほっともっとに変わっていてびっくりした記憶があります。

しかも、「ほっかほっか亭は、『ほっともっと』に変わります」

という、宣伝も問題になっていましたね。



といっても、ほっかほっか亭のほうが、実際の店舗数も減っているようなので、

本当の意味で、ほっかほっか亭が、株式会社プレナス=ほっともっとに乗っ取られた

というような形になってしまったんでしょうね。


以上、株式会社プレナス 持ち帰り弁当 ほっともっと の情報でした。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。